2人の子育てを終えて50から楽しむ人生

子育てを終えて、懐かしい昔を思い出す回顧録

わが家の日常生活!私の予定、子供達の予定は未定なのです。💡

 

こんにちは👋😃

 

romaarmmです。✨

 

 

だんだんと暖かくなって、いいですね~。春ですね~。😊🌸私は春と秋の季節が1番好きです。

 

1番嫌いな季節は梅雨時がイヤですよ~。何故かと言うと、虫が出没しだす季節だからです。🐜😨⤵️

 

この季節になると、毎日あちこちと掃除をして、1日が終わる日もあります。この数年になって定期的に、こまめに掃除をする事にしたので、少しはマシになりましたよ。

 

皆さんもこの時期から、虫対策をしといた方が良いですよ~。👌

 

でわ、本題の話を書いていきますね。今日はわが家の日常生活の事を書いていきたいと思います。今回もよろしくお願いいたします。🙇✨

 

 

わが家のスケジュール、予定は未定!

f:id:romaarmm332018:20180315133701j:image

わが家のスケジュールは、ほとんど私が月の初めにカレンダーに書き込んでいく様にしています。

 

つい忘れてしまいそうな予定や、病院に行く日、行事、イベントや土日祭日以外の休みも、解る限りカレンダーに書き込んでおく様にしていますよ。✒️👌

 

やっぱり若い頃とは違い、忘れやすくなったと最近になってつくづく思いました。ついこの間も1つ友達が言ってた事を、忘れてしまっていて慌てる事になってしまったんですよ。(笑)😅

 

それからは必ず忘れない内にカレンダーに書き込む様にしています。出掛ける時は鞄に小さなメモを入れて持ち歩るく様にしましたよ。😊👌

 

それと週の初めには、その1週間の食事のメニューも大体決めて、要るものを買いに行っています。

 

こんな風にわが家では予定を、ちゃんと決めているのですが、ちょこちょこと変わってしまい、予定が未定になる事がしょっちゅうあるんです。(笑)😅

 

今日の予定もそうです。今日の夕飯はおでん🍢なんですが、この時期最後のおでんを作って、子供とゆっくり食べようって思っていたのが、たまたま友達が来て台所を見て、

 

「今日はおでん🎵一緒に食べる。」と言う事で、今日の夕飯はおでん🍢パ―ティーに変更になってしまいましたよ。(笑)🎶

 

こんな風にわが家のスケジュール、予定は未定になってしまうのです。後は食事の予定やイベントの予定も良く変わりますよ。

 

食事の予定が変わる原因は、友達からの電話で、「今日はおかんが作る、辛いカレーが食べたい。」とか、数人のリクエストの連絡もしばしばあります。

 

週末は友達の家でパ―ティーがあるからと、行ってそろそろお開きにと思っていたら、「今からおかんの所に移動~何人行く?」となる事もしばしばあるんですよ。💡😲

 

移動する事もしばしば、予定が未定になる事もしばしばですね~。😊でも楽しいしばしばなので、私も子供達も楽しんでいますよ。🎶

 

 これがわが家のスケジュール、予定が未定になってしまう原因なんですよ。(笑)楽しい予定が未定でしょう。👌

 

わが家は私の予定が未定になるだけでなく、子供の予定も未定になってしまう事もしばしばあるんですよ。👧😲💡

 

 

子供達の休日の予定は急変する事もあり🎵

f:id:romaarmm332018:20180315143327j:image

わが家の休日は、ほとんどがお昼前頃までは、子供が布団の中でゴロゴロとしているんですよ。🙂🙃

 

今は 大体友達達が集まって来るのは、お昼を過ぎてからになったので、午前中はゆっくり、昼からはバタバタと友達達が出たり入ったりしていますよ。

 

以前には友達達が来る時間が余りに早くて、朝の9時には来ていたんで、ゆっくりできないから、私が昼から来る様に言いましたよ。

 

 私は休日は、ドアのチャイムが鳴っても出ません。何故ならほとんどが娘の友達達だからです。私の友達達は一部を除いて、連絡をしてから来るからです。(笑)

 

たまにある事ですが、電話がかかってきて、出掛ける事になる時もありますよ。そんなある日に、私達は出掛ける予定をしていたのですが、

 

電話がなって出てみると今日は仕事が入ったから、子供をみてほしいとの事でした。📱✨子供が来るまで少し待っている間に、

 

今日の予定を変えて何処に行こうか?と娘に聞いてみると学校で使っているノ―トが無くなるから買いに行こうって事になりました。

 

娘の友達が来たので、さっそく出掛ける事にしました。私はついでに家の買い物をしようと、考えながら歩いていましたよ。

 

私は案外とどんくさい所があって、この時も子供達が爆笑する事がありました。💡😵😳それを子供達は「おかんの自動ドア激突事件」と言っていますよ。(笑)

 

おかんの自動ドア激突事件😳

その事件とは~、私はノ―トを買った帰りに、ボ~としながら歩いていて、今日は違う出口から出ようと、階段を降りていった所に自動ドアがあり、私は何も考えずに右側に行ってしまいました。

 

ところが自動ドアの反対が開いて、私は開かない方の自動ドアに、思いきり顔面からぶつかってしまい、おでこ、鼻がぶつかったショックで痛いよりも、何が起こったか一瞬解らなくなってしまい、

 

子供達が爆笑しだして、店の定員もしゃがみこんで、口を押さえて笑っていて、私は我に返り恥ずかしくなり、手で顔を押さえながら出口を出ていきました。(笑)🤣🎶

 

店を出てから自分でも可笑しくなり、子供達と一緒に笑いながら、顔を押さえながら、買い物に行って帰りましたよ。

 

この事でしばらくの間は、友達や子供達にからかわれてしまった私でした。😅🤣🎶

 

ともあれ、子供の予定も未定になる事もしばしばで、私のドジもしばしばありますが、子供達は楽しい様でなによりと思っています。👌

 

子供達と私達、急なサプライズが楽しい👌

f:id:romaarmm332018:20180316115940j:image

私も子供達も、なんのきっかけかで思いつく時があって、友達の誕生日などの祝い事が無くても、普段から集まるのでつい、サプライズを楽しくてしてしまう事が多いですよ。😊

 

ついこの間も何もないけど、買い物に行くとクラッカーが売っていて、子供達とつい想像して、クラッカーと小さなケ―キを数個買って帰りましたよ。

 

子供達は買って帰った日に、一緒に夕飯を食べようと友達に電話をして、クスクスと笑っていました。(笑)

 

友達達が来て、ゆっくりと夕飯を食べて、飲んで楽しい食事をして、友達がトイレに行った時に子供達は、静かに部屋のドアに近づいて行き、トイレから出てきた所に、

 

クラッカーを鳴らしてサプライズです。🤣🎶友達は、「びっくりした~😲何?何か祝う事があった?」と言って笑っていましたよ。

 

子供達は、「今日は別に何もないけど、サプライズ。」と言って買ってきたケ―キを出して来て、「何もないけど、楽しいから祝い🎵」と言って笑いながら、みんなでケ―キを食べましたよ。🤣🎶

 

これに対して、私と娘が遊びに行った時にお返しに、友達の旦那と友達達にサプライズされましたよ。🤣👌

 

他にも色々な事をして、あっちの家、こっちの家で交代でサプライズを考えて、私達も子供達も楽しんでいるしだいですよ。😊✨

 

サプライズは大げさにはせずに、少しのサプライズが調度良いですよ。私達、子供達はこんな風に日常生活を楽しんでいますよ。(笑)🎶

 

皆さんも少しのサプライズを考えて楽しんで下さいね。👌

 

まとめ

 

・わが家のスケジュール、予定は未定!

 

・子供達の休日の予定は急変する事もあり🎵

 

・子供達と私達、急なサプライズが楽しい👌

 

皆さんいかがでしたでしょうか?楽しく読んでいただけましたか?今回はわが家の日常生活の事を書いていきましたよ。😊

 

何かと皆さんの参考に、なればと思います。皆さん、今回も読んで頂いてありがとうございました。🙇✨

 

また、次回もよろしく読んで頂ければと思います。それでは終わります。😊

 

romaarmmでした。😊✋✨