2人の子育てを終えて50から楽しむ人生

子育てを終えて、懐かしい昔を思い出す回顧録

日常生活!子供達と私の1週間の過ごし方、どう思うだろう?

 

こんにちは👋😃

 

romaarmmですか~はいそうですよ~(笑)😛

 

ハハハ、冗談です。(笑)✨romaarmmです。

 

今回は日常生活について、子供達と私の1週間の過ごし方を書いていきたいと思っています。何を何処から書いていこうかな~。😒

 

皆さん、人の事って案外と気になっていて、知りたいと思いますよね。おそらく皆さんと同じ様な感じだと、私は思っているのですが、人はそれぞれ違う所もあるのですよね。

 

でわ、書いていきますね。今回もよろしくお願いします。🙇✨

 

 

1週間の始まりは時間との戦い!

f:id:romaarmm332018:20180302205320j:image

そうなんですよ~わが家の1週間の始まりは、時間との戦いなんですよ。😅

皆さんは違いますか?

 

わが家の始まりは月曜の朝、5時55分から始まります。🌄この寒い時期は布団から出たくない、布団の中で葛藤している私でしたが、暖房の温度を下げて朝まで付けている為に、朝が早くても起きれているしだいです。✨

 

まず、起きたらトイレに行きついでに、顔を洗い台所へ行きます。子供を起こす時間になるまでは、コ―ヒ―を入れて飲みながら、煙草を吸ってからテ―ブルに座ります。

 

携帯電話に入った天気予報やメールなどをチェックして、それが終わると子供の朝ご飯の用意をします。大体は前の日にパンを焼いておくか、バウンドケ―キ、マフィンを焼いてあるので、焼くか、温めるだけです。

 

後はヨ―グルト、ス―プ、アップルティ―と毎日飲む薬の用意してから子供を起こして、朝食を食べています。此処までで大体1時間10分位で、7時5分ですね。

 

そこから洗濯物を回して、約40分後に子供の学校の準備が終わり、洗濯物を干してから子供を学校に送っています。その時間は8時頃です。👧🎒

 

この時間までは、スムーズに事が進まないと、後で私が動けなくなってしまいますから、朝は時間との戦いですよ。😅

 

何故か昔から、朝につまづいてしまうと1日が上手く回らなくなるんです。おかしな物ですよね。皆さんはそんな事がありませんか?

 

子供を学校に送った後は、30分位テ―ブルに座り、少し休憩☕️😃🚬です。その後に掃除をします。その時間は1時間半~2時間は掃除に時間を取られます。

 

掃除の仕方は家の中で高い所や棚の上、ホコリが溜まりそうな所は全て、電気の配線もそうです。ホコリを落としてしまってから掃除機をかけます。

 

部屋中が終わると、今度は布団ですよ。布団は表面と裏面と上下共に掃除機をかけます。終わったら、またその部屋に掃除機をかけてから、次に掃除機に溜まったゴミを片付けてこの日の掃除は終わりです。

 

掃除が終わるのが、大体10時半~11時位になります。次に買い物です。買う物は事前に朝の休憩の時にメモをしてあるので、用意をしてス―パ―へ行きます。

 

終わって帰ったら、大体11時半~12時位になりますよ。😊私の1週間の平日午前中は毎日こんな感じで過ごしています。

 

お昼頃、テレビの二ュ―スを見ながら昼食を済ませて、朝の分と一緒に洗い物をしてしまいます。その後はこの記事を書いたり、他の用事を済ませていますよ。

 

たまに学校の行事や参観日などに行きます。近い予定は子供の病院と次の週に中学校に行く用事があり、その次の週は娘の小学校の卒業式がありますね。👧😊✨

 

この時期は色々と行事がありますね。終わりと始まりですね。うれし楽しみですよね。🤗何も無い時でも、次の日の朝食のパンなどの用意をしたり、時間の掛かる夕食の下ごしらえをしてしまいます。

 

子供が学校から帰ったら、お風呂に入るので、その間に夕食の用意をしています。私がお風呂に入っている間に、子供は宿題を終わらせて、私がお風呂から出たら夕食を食べます。🍴🍺😊

 

後は片付けてしまってから、私はまたテ―ブルに座り、携帯電話のチェックをして、記事の続きを書いたりして、8時半頃に布団の用意をして9時頃に子供を寝かせてしまい、

 

自分は布団でゴロゴロとして、携帯電話を触って、ブログを見たり、友達の近状を見たりしてから寝ていますよ。💤1日中何かとバタバタって感じですよ。

 

皆さんもそうなんですよね~。私の平日はどうですか?平凡ですよね。😊

 

 

1週間の終わり気が抜けるわが家

 f:id:romaarmm332018:20180303141730j:image

そうですね~週末になると気が抜けてしまいますよ。平日は朝から時間との戦いだし、案外と時間に縛られている感じがありますね~。⏲️

 

皆さんはそう思いませんか?わが家は大体金曜日の夕方頃から、気が抜けてしまいます。子供が学校から無事に何事も無く帰ってきたら、ほぼ気が抜けて、その日はのらりくらりって感じですよ。(笑)😊✨

 

夕方頃に子供が学校から帰ったら、お風呂です。週末のお風呂にはゆっくりとしたいので、アロマの保湿性の高い入浴液を、使っていて子供も私もリラックスして、ゆっくりと入る事にしています。♨️

 

それからゆっくりと子供の夕食の用意をして食べさせて、私はお風呂上がりのビ―ルを飲んでから、ゆっくりと夕食を食べます。さらに子供も私もゆっくりとしてそれぞれ好きな事をしてから寝ています。

 

次の日は休みなので、起きるのもゆっくりです。最近は娘が見たいテレビがあると言い、朝の6時から起きて見ています。私はそれを見て娘に平日も「起きろよ~」と言っているしだいです。😑

 

私は子供に言ってから、また少し寝ます、次に目が覚めると今度は娘が寝ていますよ。(笑)休みの朝はこんな感じですね~。😊

 

昼からは毎週、子供達が集まって来て遊んでいて、おやつの時間にはおやつを子供達と作ってみたり、買いに行ったりしています。夕方頃にはひとりを覗いて帰って行きます。

 

娘の幼馴染みで家族付き合いをしているので、親が来るのを待っています。親も私の友達で、家に来る時は毎回「おかん、お疲れさん、ただいま~。」と言って家に帰って来ますよ。(笑)

 

さぁ~そろった所で子供達はご飯を食べて遊んでいて、私と友達はつまみながら飲んで、話をします。たまに他の友達達が「おかん、ただいま~」とビ―ルやワイン、酎ハイを抱えて集まって来て、子供達と私達はどんちゃん騒ぎになりますよ。(笑)

 

何故なら、友達の二人はギタ―をもうひとりは歌を、ひとりはおもちゃのピアノを演奏が始まり、他の友達と子供達は踊っていたりで、大体土曜日の夜はこんな感じで子供達も私達もどんちゃん騒ぎをしています。

 

特に土曜日は気が抜けて、わが家はどんちゃん騒ぎが多いですね~。ま、子供も大人も楽しんでいて、ストレス解消にもなっているので、良いと思っているしだいです。(笑)✨

 

1つ困るのが、羽目を外し過ぎて次の日は二日酔いになる事です。ハハ😅贅沢な悩み事ですね。皆さん、こんな週末はどうでしょうか?

 

 

わが家の1週間はどうでしょうか?

 f:id:romaarmm332018:20180303154229j:image

皆さん此処まで読んでどうでしたか?わが家の1週間はどう思ったでしょうか?

 

私は今の私の1週間の過ごし方は好きですよ。子供達も大人達も週末は楽しんでいて、大人も子供も一緒にがとてもいい事だと思っています。👌✨

 

これが、子供達は子供達、大人達は大人達と分かれてしまったら、つまならいと思います。みんなが一緒にその場を共有出来ている事が私は良いと思っています。

 

これからは季節も春になるので、桜を見ながら、わが家は次は外で子供達、大人達と飲んで、踊って、どんちゃん騒ぎをしたいと思っています。🍻✨🎶

 

今から凄く楽しみにしていて、わが家は何を持ち込もうかと考えてしまいますね~。(笑)

皆さんもやってみませんか?子供達と一緒に出来るので、ストレスも解消、リラックスして楽しめますよ。

 

まとめ

・1週間の始まりは時間との戦い!

・1週間の終わり気が抜けるわが家

・わが家の1週間はどうでしょうか?

 

皆さん読んで頂いていかがでしたでしょうか?わが家の日常生活、1週間の過ごし方は、皆さんと違いましたか?

 

わが家の過ごし方は何か参考になったでしょうか?そうですね~。良いと思った所はしてみて良いと思いますよ。😊👌

 

子供達にとっても良いと思いますし、大人達にとっても良いと思いますよ。是非一度してみて下さい。

 

今回も最後まで読んで頂いてありがとうございます。

 

romaarmmでした。🙇✨