2人の子育てを終えて50から楽しむ人生

子育てを終えて、懐かしい昔を思い出す回顧録

自己紹介

初めまして。


f:id:romaarmm332018:20180122133611j:image

自己紹介

私はromaarmmと申します。よろしくお願いします。

今回初めてブログにチャレンジします。

若い頃はあちこちにと滞在出来ず、落ち着けなくて、波乱万丈でしたが此処数年間で、やっと落ち着いて産まれでもあり育った、大阪府に今は住んでいます。

これからは自分自身と子供達の為に、まだまだ失敗したり、落ち込んだり、繰り返す事があるけど、真っ直ぐに楽しく、子供達と共に色々な事にチャレンジしていきたいと思っています。

後は、初めてだと書く事に迷ってしまいますね。

学生時代

学生時代の私は案外と真面目な所もあり、やんちゃな所もかなりありでしたが、今は真面目ですよ。(笑)

性格は、今も余り変わっていないと思いますが、子供の頃から活発で、どちらかと言えば男っぽい感じ、見た目的には服装もあると思います。中身はちゃんと女ですよ。(笑)

そう言えば、若い頃は良く親にも「男みたいにして~女と違うんか~男に産まれたら良かったのにな~。」て、言われてました。(笑)

今、思えば長女で下も妹が二人居たからかな~と、女姉妹だから母は男の子が欲しかったんだろうな、と思います。

そう言えば、もう一人いた。私の性格がこんなんだから、別れた旦那に、「大黒柱は二人も要らん。」て言われ大喧嘩した事もありました。何か凄く失礼やね。

相談のつもりやったのに。

アカン思い出したら腹立ってくるわ。😤💣 離婚した旦那は二人共に話し合いの出来ない人やったから、離婚したし、本当に男運がないな~て、息子にも言われました。(笑)

なかなか人生上手く廻らないわ。

今は、これからも前向きに楽しく過ごす事を考えます。ちょっと話、ずれたけど、元に戻ります。

学生時代のやんちゃな話を1つだけ紹介します。

 学校が嫌いで、後ろの端っこの席で授業中は寝てる事が多く、ほとんど昼からは学校を抜け出し居なかったです。

特に現代社会、英語の授業は先生が嫌いでした。何故なら屁理屈ばかりで、ほとんど男子生徒と言い合いや、揉めていたからです。

そんなこんなで、色んな騒ぎがあったり、自分自身も色々ありいつの間にか女影番になっていましたけど、自分は知らなかったんですよ。友達に言われて気がつきました。

     その時に1つ、あ~それでか✨と思い出した事があります。

私は生まれつき髪の色は赤茶色で目立っていたので、先輩達に眼をつけられていました。勿論同級生からもですよ。

そんなこんなで体育祭の数日前に同級生が5人喧嘩を仕掛けてきて、5人相手に教室で暴れてしまった事もあります。

     そんな事もあったりで、ある日3人の先輩に定番ですが、体育館裏に呼び出された事があり、放課後に行ったけど呼び出した先輩達は来てなくて、一人の先輩に聞いてみると、「さっさと逃げて帰ったわ~。」と言われ、        私一人で「呼び出した癖に、何で帰るんや~。」その日は不思議に思いながら帰ったのを思い出していた事もありました。

今思い出しても、「何や~あれは~。」と思い出し笑いが出てしまいます。(笑)

今、考えると私も皆自分勝手でしたよ。

 f:id:romaarmm332018:20180122182039j:image f:id:romaarmm332018:20180122182243j:image

こんな私ですが、大人になり、2度結婚して子供が出来て、離婚してしまいましたが、

今は自分と子供達の為に、まだまだ色々とチャレンジしていきます。

私は子供達にも失敗しても、前向きに落ち込まず、頑張れば何度でも何にでもチャレンジして、前に進めるという事を刻み込んで欲しいと思っています。

なので、読んで頂いた皆さんにも勇気のお裾分けが出来たらと思います。(笑)😉✨

 
趣味は色々あり🐜

子供達の髪のカット✂️をしたり、編み物、読書、子供達とゲ―ムをしたり、少しオッサンですが、釣りもして魚は自分で調理もしますよ。料理も好きですね。🍴👌🎶

時期になれば、友達とバ―べキュウ、各パーティーも楽しみの1つです。

英語は出来ませんが親友がケニアの人で国の料理を作ってくたりもあり、これも楽しみの1つです。

 
チャレンジ中なのです。

特に今は、子供達とカラオケで何時間歌えるか?をやってます。つい最近は5時間にチャレンジしました。

次は8時間チャレンジ?かと思っている所です。今まで最高で長男と8時間です。😁🎙️🎶子供達は次の時に歌う曲をメモ帳に書いて、何時でも行ける様に準備して、楽しみにしている様です。

私も子供達が何処まで歌えるのか楽しみです。


f:id:romaarmm332018:20180122224201j:image
 最終学歴

美容専門学校を卒業しています。💅💆💇✨

職歴

今までにしてきた仕事は勿論美容師インターンでストップしてしまいました。練習が厳しく、仕事の後に何時間もカットの練習がをしていて、手首を傷めてしまい断念しました。

後は洋裁(婦人服、ベビー服)

外交員、派遣社員、バ―、スナック、ラウンジ、キャバレ、クラブ等、後は、加工工場、この加工工場もきつかったですよ~。😵

手首を1度傷めてるので、半年位経った頃から今度は指が動かなく成ってきて、最終両手首の手術をしました。😭😨

腱鞘炎が酷くなってしまったんですね。この時腰も悪くしてヘルニアにもなりました。

それからは、病院にリハビリに通いながら、無理は出来ないので家で出来る仕事をあれこれとしていて、今は無職です。(笑)

なので、今も家で出来る事をしようと思い、色々とチャレンジ中な私です。😁✌️

 

まとめ

目標    これからの人生は、子供達と自分の為に、失敗があろうと辛い事があろうと、笑って楽しく頑張っていたいと思います。

色んな人生がありますが笑って過ごしましょう。

ワラウカドニフクキタルですね。

皆さん、これからどうぞよろしくお願いします。🙇✨

romaarmmでした。